xweep Blog

どうもみなさん。ホエホエパー。

weep.jp

*お知らせ*

  • 無駄に「シェアする」機能を自作しました。(2018.07.18)
  • ブログ更新を再開しました。。(2018.07.18)

相手にしてはいけない人を相手してしまった。。。

記事筆記完了してないのに、誤爆で更新してしまった weep です。

まぁいいやこれで。  

 

 

【西日本豪雨】自民・竹下亘総務会長「どんな非難も受ける。これだけの災害になるとは予想せず…」 - 産経ニュース

西日本土民らうぜーな。関東民は東日本震災の時、西日本がわりかし他人事だったの、忘れてねーから。GDPで東日本にオンブニダッコの寄生虫のくせに、がたがた抜かすな、西日本の民度が低すぎるわ。

2018/07/10 03:59

b.hatena.ne.jp

今朝このブコメに、つい怒ってしまったので反省します。

 

西日本土民らうぜーな。関東民は東日本震災の時、西日本がわりかし他人事だったの、忘れてねーから。GDPで東日本にオンブニダッコの寄生虫のくせに、がたがた抜かすな、西日本の民度が低すぎるわ。 - iteauのコメント / はてなブックマーク

うん。忘れない。 http://archive.is/Wunil 西日本の人々へ攻撃的な Hate na 発言で、当該の支援者の存在を全否定し貶めるという失礼極まりない発言で、おいらは許さない。はてな義援金窓口 http://d.hatena.ne.jp/hatenacontrib/

2018/07/10 05:35

b.hatena.ne.jp

 

いやぁ、おいらでなくてもこの発言で怒っちゃう人も居るでしょう。。

あ、おいらだけか。申し訳ない。。。

 

http://archive.is/Wunil

id:weep 晒し上げですかw さすが西日本民は汚いw。自分は大病して以来、思ったことはそのまま書くようにしている。これが被害が小笠原限定とかだったら、西日本民もここまで騒いでいないはず。

2018/07/10 08:56

b.hatena.ne.jp

 

http://archive.is/Wunil

id:iteau ご自身で読める状態に投稿しといて「晒し上げ」「西日本民は汚い」って何?その大病が何か存じないが思ったことを書いちゃう判断は、悪化してるんじゃないかなって思うんですが。まぁ損するのはそっちだし。

2018/07/10 16:33

b.hatena.ne.jp

 

西日本ってひとくちで言っても結構範囲大きいからねえ。

まぁ、電車*1と電力*2とでも、境目が違う大雑把な区分けなんですが。

いちおー電車も電圧も西日本仕様の地に身を置いてるおいらです。 

 

東日本大震災当時は本当にいろんな想いが被災地から離れたこっちでもあって、身のまわりでも被災地へボランティアに赴く人たちがかなり居たりして、近所中のコンビニでは千円札や5千円札や1万円札がたんまり入ってて、店員さんが募金箱からの回収がおっつかず、急遽募金箱を増やす店舗もあったほどで、デパートにあった24時間テレビの募金箱でもそのような状況だったらしい。

おいらはどんだけ募金したのかは正確な数字は言えないんですが、はてなポイントを含めて、東日本大震災からのべで10万超える額の募金したくらい募金に突っ込んだらしいです。

まぁ、額が多いからすごいと言うわけではなく、いろんな人の思いがあって、あの入れ口が詰まって店員さんが取り出せなくなる勢いのコンビニ募金箱を見ては目柱が熱くなったものです*3

被災地に行くことも何もできないもどかしさを募金という形で埋める手段しかない人たちのことも分かって欲しい昨今です。

 

おいらは石川県民で、震災*4や台風*5が少なく、おいらの町内では大昔に考慮されていたのか、ドブス・・・もとい側溝の循環が大変よく、2014年くらいの大雨では水は詰まらずにすごい勢いで側溝へと流れていきます*6

 

雨がやんだあとに、ドブs・・・もとい側溝には山からやってきたのかすごい鮎が大量に泳いでて、獲りまくって天ぷらにして食いまくりました。

だめだ、ドブス*7って言ってしまう。

f:id:weep:20180710175034p:plain

f:id:weep:20180710175101p:plain

2014年8月

ただで鮎が食えるなんてな。。。うへへへ。

 

去年は、台風並みの突風で屋根と玄関ドアにダメージを受けた程度でしたが*8。。。

そんな平和な地域に住んでいるのですが、明日は我が身だと思うと怖いのです。

 

そんなわけで、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、支援は任せろバリバリの weep がお送りしました。

バリバリ。

バリバリ。

やめて*9

 

返信が来たので追記

相手にしてはいけない人を相手してしまった。。。 - xweep Blog

id:weep うわっ、そこ意地が悪い人だなw 相手にしてはいけない人、そのままお言葉をお返ししますw あなたごときにどれだけの実績があるのか知りませんが、まあお互いあうこともないでしょう、さようなら

2018/07/10 18:45

b.hatena.ne.jp

はい、さよなら。

 

さよならの「3分後」

はてなブックマーク - 西日本土民らうぜーな。関東民は東日本震災の時、西日本がわりかし他人事だったの、忘れてねーから。GDPで東日本にオンブニダッコの寄生虫のくせに、がたがた抜かすな、西日本の民

id:weep ブコメできる状態に自分でしているから、感想を書いただけですよ? 薄汚い下等民さん。私に意見するなんざ千年早いわw

2018/07/10 18:48

b.hatena.ne.jp

???

 

さよならと言って、さよならせずに書くというのが、また涙を誘いますね。。。

 

そんなわけで、こんな不適切なユーザーと絡んでしまいったことに謝罪します。

f:id:weep:20180710185521p:plain

どうもすいませんでした。

 

Xevraって子供いるの?

ゆっくりしていってね(*´ω`*)

2017/12/13 22:19

b.hatena.ne.jp

某 xevra の「ゆっくりしていってね(*´ω`*) 」的な顔文字で「後腐れなく誤魔化して終わる」と言う悪しき文化になぞらえて、この記事の悪しきオチとして締めくくります。

 

てへぺろ

 

謝罪します

 

以下の記事をご覧下さい。

 

*1:JR西日本

*2:電圧 「電力」の注釈の訂正。電圧→周波数 - BUNTENのコメント / はてなブックマーク

*3:ブコメの指摘で、「目頭が熱くなる」ですね。訂正します。

*4:2007年の能登半島地震くらいかな。

*5:飛騨山脈という壁に阻まれ、あっちに行っちゃうことが多く、稀に大型台風がくるくらい。

*6:場所によっては流れきれず浸水したり、浅野川側では氾濫の被害があったそうで、これはうちの町内の側溝がすごいのか、雨量が少なめだったのか??

*7:金沢の方言(金沢弁)シリーズ/ どぶす(地元編集者のとっておき情報)| 金沢日和

*8:うちは地震保険だっか火災保険に入ってたので事なきを得る

*9:支払いは任せろーとは (バリバリとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

© 2018 xweep Blog

( 記事内容の転載・掲載はご連絡下さい )